IT marketing mom diary

IT企業でマーケティングしてる母です。備忘録です。

育休から復職

今週1年ぶりくらいに会社に行った。

スピードと変化の多いIT業界らしく、結構ビジネスは変わっていたけど、メンバーはそれほど変わらず、温かく迎えてもらえた。

元部署復帰なので、16時までの時短勤務の中で、効率よく働きたいと思ってる。

ショートカットとか便利なPC機能使ったりして、早くミスなくやるために、やりだす前に考えることが増えた。

前はとりあえず取りかかってみちゃってたかも…。

6時間の業務って、ギリギリ集中し続けられる。

なので、ランチ以外の業務時間は割と集中してるので、案外疲れる(笑)

時短でも、貢献できるようなスキルを増やしていきたいと思ってる。

エンジニアじゃないけど、プロフェッショナル職として、なんとかやっていきたい。

 

娘も母の疲れがうつったのか、保育園から帰ってくると、ミルクをひっかけて、15分くらい寝て復活する。効率いい。大人みたい(笑)

 

今週余裕なくて、あまり記憶ない(笑)

 

夫のお母さんが一週間くらいヘルプ兼遊びに来てたのに…汗

 

余裕のあるキャリアウーマンママに早くなりたい(笑)