IT marketing mom diary

IT企業でマーケティングしてる母です。備忘録です。

熱が39度超える

風邪が流行ってる。

先週の木曜日に体調が悪いなと朝思ってから、出かけて、帰って来て夜に38.5度も熱が出た。風邪が治らない。

授乳中も飲めるロキソニンの残りを見つけて、飲んで熱が下がり、また出かけたりしていたら、昨日39.8度まで上がって、動けなくなり、寝転がる私の上で保育園から連れて帰ってきた0歳の娘が1時間くらい泣き続けた。

私が死んでしまうと思ったのか、私が死んでしまうとこんなに泣いてくれるのかなと思うと、朦朧としながら少し嬉しかった…。

赤ちゃんとは不思議なもので、娘はいつもは私が寝転がってると、怪獣のように、私を障害物のように登ったり、乗り越えたりして、遊ぶのだけど、私が具合が悪いと、側で泣きながらジッとしていた。

夫が早めに帰って来てくれて、初めて娘と別の部屋で寝た。

しかし、夜中に娘が泣くと不思議と違う部屋でも、熱があっても、起きて、部屋まで行っても授乳してしまった。授乳はウィルスがうつるわけではなく、風邪の抗体が補給できるので、基本的にいいらしい。

母親って娘のためなら力が出るもんだ。

それにしても熱が下がらず、まだ39度代。

出産を機に実母から5分くらいのところに引っ越したので、夫とお母さんの連携で保育園と娘のお世話をしてくれてる。

引っ越して良かった…。

お母さんはうちに来て、5枚くらいきて、熱くして、汗をガッと出して、水分をたくさん飲めば治ると、沢山水分を持ってきて、ご飯を作って来てくれた。

大人になっても風邪の時にお母さんがいると安心するもんだ(笑)

お母さんのセオリーを信じてヒートテックのダウンを着込んでいる。

あとポカリは点滴説で、ポカリを飲んでいる。

大食いな私が食欲が全然ない。自分で自分の体調の悪さを実感する(笑)

娘が元気なのがありがたい。